人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

尾根ギア

仕事でのメールや文書でもっともよく見かける言葉を挙げるならば、
「いつもお世話になっております」と
「よろしくお願いします」ではないだろうか。

メールの書き出しで「いつもお世話になっております」。
締めくくりは「よろしくお願いします」。
これを書いておけば、たいてい問題なくコミュニケーションが取れる。
ここでも指摘しているが、この2語をさらりと使えるようになると
一人前の社会人、という風情が出てくるように思う。

だが、僕は未だにこれがうまく使えない。
もっと具体的に言うと、「お願いします」の方がダメ。
というのも、「お願いします」を10回書くうち1回くらいは、
「尾根ギアします」になってしまうのだ。
AとIを打つ順番が逆になってしまうせいなのだが、
打ち終わって変換してから「あらら」となることも少なくない。

じゃあ、他の人はどうなんだろう、とググッてみたら、これだけの数がヒットする。
意外とこのタイプミスは多いらしい。

少しだけ安心した。

by jara307cc | 2008-06-10 00:31 | その他もろもろ


<< メガフード3発め      金運上昇を神に頼む >>