人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

脱メガネ男子のその後 術後4か月

メガネ男子を卒業してから4か月が過ぎた。

視力はいい状態をキープしている。1.5以上はありそうだ。
よく見えるようになったせいか、運転中の疲れが減ったように思う。
コンタクトの着け外しの手間が無くなったのも、ずぼらな僕には助かっている。

後遺症はほとんど無くなった。
唯一残っているのは、夜間、LEDのような点光源に対するグレア。
これが完全に消失するのか、それともずっと付き合っていくことになるのか、
もう少し様子を見ておきたい。

コスト面では、生命保険の手術給付金と
高額医療費の確定申告によって、合計6万円弱が戻ってきた。
手術費の全てをこれでまかなうことはできないが、
薄っぺらくなってしまったお財布に、強力な援軍となってくれた。

もうひとつ、やらなければならないことがある。
運転免許の「眼鏡等」の限定解除だ。
以前、神田運転免許更新センターに問い合わせてみたら
「次回の更新まで、限定解除をする必要はない」とのことだった。
しかし、限定解除をしないまま運転していると違反になってしまうらしい。

そこで、江東運転免許試験場へ行ってみた。
脱メガネ男子のその後 術後4か月_f0115549_0201277.jpg

なあんだ、できるんじゃないか。

by jara307cc | 2008-05-06 23:37 | レーシック


<< 308デビュー      明石海峡大橋 >>