人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

こんなはずでは・・・

今年に入ってから、車で遠出をしていない。
その間、洗車もまったくせず、どろんどろんになった車を見ながら、
「こりゃあ、どうにかしないといかんかなあ・・・」と思っていた。

一念発起して洗車をした。
ならばどこかに行こう、という話になるのは自然の流れ。
そんなわけで、横浜行(遠出とは言えないが)を決めたのは昨日の夜だった。

横浜では中華街で青椒肉絲定食を食べ、
マーラーカオ(蒸しパン)や肉まんを買うといった、ベタな行動を取る。
そのまま帰ればよかったのに、ヨドバシカメラに立ち寄ってしまった。
そこでは、ポイント3%プラスに加え、一眼デジタルカメラは5%プラスという
お好きな方にはたまらないオファーが。
下取りのカメラがあれば、1万円引きだったことも僕の背中を押す。

買っちゃった。
こんなはずでは・・・_f0115549_23164524.jpg

SONY・α700
いずれ買うつもりではいたが、それが今日になるとは思わなかった。
まだ3カットしか撮っていないので実力をつかみきれてはいないが、
コニミノ・αsweet Digitalと比べると、AFのモーター音も小さい。
アイスタートによって合焦が速い。
すべてが快適になったと思う。

これのおかげで、「お前もローン持ちか。ざまあみろ」と
上條恒彦(=マンマユート団のボス)に言われてしまいそうな借金を背負ってしまった。

by jara307cc | 2008-03-02 23:41 | 物欲


<< 焼き芋、ふたたび      閏日 >>