jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

こう見えても、携帯です

久々の更新は、物欲から。

出張では、MacBookを持ち歩いている。
出先の情報を確認したり、書類を作成したりが主な用途だが、
これが実に重い。
空港の手荷物検査場ではバッグから出さなければならないし、
とにもかくにも携帯性の悪さが悩みだった。

そんな折、auからスマートフォンが発売。
なかでも、IS01は、2台目需要に的を絞ったニッチ中のニッチ商品で、
いくらなんでもこれは買わないなあ、と思っていた。

なのに。



f0115549_1511030.jpg

2台も買っちゃった。
2台目需要を狙うだけあって、追加のコストがあまり発生せずに済む
ISデビュー割があるし、端末の価格もびっくりするくらい安かったから。

ワードもエクセルも、パワポのファイルの閲覧や編集もできるし、
主に無線LANでネットにつなげているが、さほど遅さを感じない。
最近はネットはほとんどこれで済ませている。
キーボードがちゃんと付いているのも、長文を書くには便利。
なにより軽くて携帯性がいいのがありがたい。
Macbookの上に2台載せられるくらいのコンパクトさだ。

ネックといえば、flashに対応していない――マクドナルドのメニュー表は全滅――ことと、
さすがにキーピッチが狭いので、ミスタッチしやすいこと。
こちらは、慣れの問題かも知れないが。

いずれにしても、コストパフォーマンスはすこぶる高い。
端末を変えたくて仕方なかったのだが、これでしばらくは満足できる、かも?
[PR]

by jara307cc | 2010-09-15 13:59


<< 西郷公園      BROMPTON初カスタム >>