jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

ジャポネリターンズ

f0115549_1817295.jpg

有楽町へ行ったついでに、ジャポネで昼メシ。
明太子の大盛りを頼む。
ピリリと辛く、食が進む。大盛りでも普通に食べられちゃった。

食べ終わる頃、裏メニューの親方サイズ(レギュラー<大盛り<横綱<親方…とあるらしい)を注文する人が現れた。
横綱もかなりのボリュームなのだから、親方はどれくらい大きいのか。
自分じゃ到底無理だろう。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-20 18:17
2009年 06月 06日

最後の晩餐

f0115549_2103960.jpg

この旅の最後のディナーは、
北斗星の食堂車・グランシャリオでフレンチ。
しばらくメニューが変わっていないそうだが、
食堂車デビューの僕はその影響はなく、
とてもおいしくいただいた。

そんなわけで、最後もまた、ハイカロリー。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-06 21:00
2009年 06月 06日

肉まみれ・その2

f0115549_1158091.jpg

早めのランチで、帯広駅前のぱんちょうを訪ねた。
豚丼(松)を頼む。
どうしても昨日のはげ天と比べてしまうのだが、
こちらは脂身が少なく、比較的ヘルシー。
だから、僕は、はげ天の方が好みだ。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-06 11:58
2009年 06月 05日

肉まみれの夕食

f0115549_18544165.jpg

食い倒れつつある今回の旅。
今日のディナーは、帯広のはげ天で、豚丼(特)を。
濃厚なテイスト、クリスピーで香り高い焦げ目、
帯広の豚丼のもう一方の雄、ぱんちょうよりうまいと思った。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-05 18:54 | 食欲
2009年 06月 04日

今宵はジンギ

f0115549_19315134.jpg

今日の夕ご飯は、札幌は中島公園近くのふくろう亭で。
ジンギスカンをいただいたのだが、臭みがほとんどなく、おいしくいただけた。

少々食べ過ぎかもしれない。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-04 19:31 | 食欲
2009年 06月 03日

平岸高台公園

f0115549_18221692.jpg

札幌・豊平の平岸高台公園に来た。
ゆるやかな勾配があるごくごくありふれた公園だが、お好きな方にはたまらない場所だったりする。

平日の夕方に詣でるひとは少なく、
散歩中の犬が楽しげに走り回っていた。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-03 18:22 | お出かけ
2009年 06月 02日

北海道の1食め

f0115549_20561251.jpg

列車にゆられることほぼ半日、
札幌にたどり着いた。まずは札幌駅近くの一粒庵で腹ごしらえ。
スープはこってり、麺はもっちりで、なかなかうまかった。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-02 20:56 | 食欲
2009年 06月 02日

旅立ちます

f0115549_745411.jpg

少し早い夏休みは今日が初日。
これからずんずん北に向かう。
長い一日になりそうだ。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-02 07:45 | 乗り物
2009年 06月 01日

円柱かきあげ

f0115549_151334.jpg

今日のランチは、沼津港の丸天の、海鮮かきあげ丼。
高さ10cmはあろうかというかきあげが、丼の真ん中に居座る。
かきあげの六本木ヒルズや~、と叫びたくなるボリュームだった。
[PR]

# by jara307cc | 2009-06-01 15:01
2009年 05月 31日

駿河湾横断中

f0115549_1215544.jpg

正午に伊豆・土肥を出るフェリーに乗った。
清水までは約1時間。
富士山が見えないのは残念だ。
[PR]

# by jara307cc | 2009-05-31 12:15