<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 14日

足湯でほっこり

f0115549_14292114.jpg

伊東のマックスバリュに寄ったついでに、
道向かいにあるよねわかの足湯で、旅の疲れを取った。
かつて温泉旅館があった場所に店を建てたそうで、
マックスバリュ東海が公園として整備し、伊東市に寄贈したそうだ。
ほていやの事業を買い取ったり、マックスバリュ東海、なかなかやる。

10人ちょっとでいっぱいになりそうな足湯では、
昔のお嬢様たちと混浴状態。
わずかにぬるりとした泉質から、温泉っぽさが感じられた。
[PR]

by jara307cc | 2009-11-14 14:29 | お出かけ
2009年 11月 14日

かぶりつき

f0115549_1322206.jpg

名古屋からの帰り、伊東に立ち寄ることにした。
目の前には、これからの進路が、左には太平洋を望む。
かぶりつき度はロマンスカーほどではないが、
これはこれで面白い。
[PR]

by jara307cc | 2009-11-14 13:22 | 乗り物
2009年 11月 14日

いぬ神社詣で

f0115549_949533.jpg

名古屋の伊奴(いぬ)神社へ来た。
最近白髪が増えてきたさくらさんの健康と、
家族の健康を合わせて祈る。

昨晩からの雨も止み、清々しい気持ちでお参りできた。
[PR]

by jara307cc | 2009-11-14 09:49 | お出かけ
2009年 11月 13日

ロングノーズ乗り納め

f0115549_14265812.jpg

うちのさくらのように、
見事なまでにロングノーズ・ロングボディなこの新幹線。
来年には東海道新幹線からいなくなるらしいので、乗ってみた。

窓際のまるっこい壁も、最近ご無沙汰だ。
「いい日旅立ち」の車内チャイムが、少し寂しく感じられた。
[PR]

by jara307cc | 2009-11-13 14:26 | 乗り物