<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

春の行列強化週間

記念Suicaが発売になると聞いて、
昨日、それを買いに渋谷へ行ってきた。

8時15分到着。すでに200人近くが並んでいたようだ。
f0115549_1927542.jpg

9時前になると、歩道橋のはるか先まで行列が延びていた。
f0115549_19295580.jpg


9時30分頃、無事ゲット。
すぐに取って返し、シェ・かつ乃の行列に並ぶ。
f0115549_19423076.jpg

ここでは15番目くらいに並ぶことができた。
15分ほどでオープン。ギリギリで欲しかったものが買えた。

ちなみに、記念Suicaの券面はこんな感じ。
f0115549_1950111.jpg

JRって、仲が悪いというウワサを聞くことがある。
このイラストみたいに、仲良くしてもらいたいものだと思う。
[PR]

by jara307cc | 2008-03-30 20:02 | 物欲
2008年 03月 23日

鷲宮神社がえらいことになっていた

小学校時代、遠足で行ったことがあった鷲宮神社がえらいことになっていると聞き、
彼岸参りのついでに寄ってみた。

駐車場には、痛めの車が数台。
それを横目で見ながら、本殿へと歩を進める。
f0115549_22385643.jpg


無事参拝を終え、絵馬を見てみた。
f0115549_22451133.jpg

f0115549_22461262.jpg

うお、これはすごい。
絵馬の半分弱は、イラストが描かれている。
北海道や中国から来たと思しき絵馬もあって、驚かされた。
最近では、聖地巡礼としてこの神社を訪れる人が増えている、らしい。
静かな町だったのだが、変われば変わるもんだ、と思った。
[PR]

by jara307cc | 2008-03-23 23:09 | お出かけ
2008年 03月 17日

天橋立

f0115549_12162024.jpg

日本三景のひとつ、天橋立にやってきた。
ここに来たらまずは股のぞき。
自然にこんなものができるのが、とても不思議だ。
[PR]

by jara307cc | 2008-03-17 12:16 | お出かけ
2008年 03月 09日

ローン(少しだけ)返済

去年9月から、レーシックの手術代として貯めてきた500円貯金。
だが、うっかりカメラを買っちゃったもんで、
急遽そのローン返済に使うことにした。

貯金箱は、数回金づちを振り下ろすだけで、あっけなく破壊された。
f0115549_22375478.jpg


中身を開ける。
f0115549_2240043.jpg

ざらざらとコインが広がった。
ドラクエでゴールドマンを倒したとき、
または踊る宝石をぶっつぶしたとき、
勇者はこうやって金を拾うのだろうか、と思いながら枚数を数えた。

で、いくら入っていたかというと、
f0115549_22433264.jpg

14.3万円(本当はこれにプラス500円)。
カメラの借金を一括返済できて、ちょっとお釣りがくるくらいだ。

これで、ローンは半分くらいに減った。
これからまた、貯金のしなおしだ。
f0115549_22464035.jpg

[PR]

by jara307cc | 2008-03-09 22:54 | その他もろもろ
2008年 03月 05日

焼き芋、ふたたび

先月の新潟行で立ち寄ったストックバスターズ
焼き芋にはまっていることもあって、そこで焼き芋用の土鍋を手に入れた。

f0115549_082489.jpg

太めのベニアズマなら2本収まるサイズ。
鍋の底に敷き詰められたセラミックボール(要は素焼きの玉)によって、
石焼き芋のテイストを再現できるらしい.

途中でひっくり返しつつ、1時間ほどで焼き上がった。
f0115549_0113260.jpg

前回同様、よく焼けていた。
この鍋は900円。いい買い物だったかも知れない。
[PR]

by jara307cc | 2008-03-05 00:14 | 食欲
2008年 03月 02日

こんなはずでは・・・

今年に入ってから、車で遠出をしていない。
その間、洗車もまったくせず、どろんどろんになった車を見ながら、
「こりゃあ、どうにかしないといかんかなあ・・・」と思っていた。

一念発起して洗車をした。
ならばどこかに行こう、という話になるのは自然の流れ。
そんなわけで、横浜行(遠出とは言えないが)を決めたのは昨日の夜だった。

横浜では中華街で青椒肉絲定食を食べ、
マーラーカオ(蒸しパン)や肉まんを買うといった、ベタな行動を取る。
そのまま帰ればよかったのに、ヨドバシカメラに立ち寄ってしまった。
そこでは、ポイント3%プラスに加え、一眼デジタルカメラは5%プラスという
お好きな方にはたまらないオファーが。
下取りのカメラがあれば、1万円引きだったことも僕の背中を押す。

買っちゃった。
f0115549_23164524.jpg

SONY・α700
いずれ買うつもりではいたが、それが今日になるとは思わなかった。
まだ3カットしか撮っていないので実力をつかみきれてはいないが、
コニミノ・αsweet Digitalと比べると、AFのモーター音も小さい。
アイスタートによって合焦が速い。
すべてが快適になったと思う。

これのおかげで、「お前もローン持ちか。ざまあみろ」と
上條恒彦(=マンマユート団のボス)に言われてしまいそうな借金を背負ってしまった。
[PR]

by jara307cc | 2008-03-02 23:41 | 物欲