jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

ラリージャパン Leg0

帯広で開催されたラリージャパンに、
どうにかこうにか行くことができた。
今年はプジョーが完全に姿を消し、寂しい限りだったが、
ひとまず観戦レポでも作ってみよう。

10月25日。Leg0のこの日、
羽田7:55発のJAL1151便で帯広に入る。
レンタカーをピックアップしーースバルファンではないのに、
青いインプレッサをあてがわれたーーまずは、
帯広駅前のヘッドクオーターに向かう。

だが、その前に寄り道。
f0115549_21331024.jpg

幸福駅。ラリージャパンは過去2回訪れているが、
帯広の観光はあまりしていなかったのと、
時間に余裕があったため、初の訪問となった。
木造のちっぽけな駅舎。1面しか無いホーム。そこに停まる気動車。
周囲には民家がほとんど見当たらない。
広尾線が現役の頃、どんな人がこの駅を利用していたのだろうか。
現在では、車が途切れなく訪れ、駅舎の向かいにある売店で、
観光客が幸福発愛国行きのきっぷを買い求めている。
時代は変わったんだな、と思う。

ヘッドクオーターでもろもろ手続きをすると、お腹が空いてきた。
f0115549_2201655.jpg

お昼は、近くのぱんちょうへ。
昼前だったが、ラリー関係者とおぼしき客でいっぱい。
店の怖いおばちゃんににらまれつつ、豚丼をほおばった。

その後は、北愛国サービスパークへ移動。
f0115549_2294151.jpg

スバルファンでもないのにスバルの壮行会に忍び込んでみたり、
WRカーのサービスをのぞきつつ、ぷらぷらした。
f0115549_22101917.jpg

f0115549_22132854.jpg

f0115549_22135340.jpg


夕刻からは、帯広駅前に移動。
スタート台を遠くに眺められる場所から、
セレモニアルスタートを見守った。
f0115549_2218131.jpg

さあ、明日から本番だ。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-31 22:23 | クルマ
2007年 10月 28日

隊列走行

f0115549_7465777.jpg

ラリージャパンのレグ3を観戦に、新得へ。
途中、ヘニング・ソルベルグと共に
SSへ向かうことになった。
オレンジ色のニクい奴。ゴールまで頑張れ。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-28 07:46 | クルマ
2007年 10月 27日

トマム・リフューエル

f0115549_11253998.jpg

ラリージャパンのleg2は、
トマムリフューエルで観戦開始。
林道から現れるラリーカーが間近に見られて、いい観戦スポットだ。
もっと前に気付いていたらなあ。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-27 11:25 | クルマ
2007年 10月 26日

リクベツSSS

f0115549_1041085.jpg

SS4・リクベツに移動。
Cエリアは人がだいぶ少なくて
快適に観戦できる。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-26 10:41 | クルマ
2007年 10月 26日

SS1

f0115549_8171174.jpg

ラリージャパンが今日からスタート。
ただいま、最初のSS、パウセカムイで観戦中。
今のところ天気もまずまずだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-26 08:17 | クルマ
2007年 10月 25日

今日の相棒

f0115549_1283733.jpg

今日から4日間、コイツに浮気します。
どうせなら新型に乗りたかった・・・。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-25 12:08 | クルマ
2007年 10月 25日

TMSに行った

ここでも報告したように、今日は東京モーターショーへ行ってきた。

プジョーブースで気になったのは・・・
[PR]

by jara307cc | 2007-10-25 00:02 | クルマ
2007年 10月 24日

GT―R

f0115549_14531382.jpg

市販バージョンのGT―R。
見た目は確かに、2年前のそれとさほど変わらない。
きっと、びっくりするほど速いんだろうな。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-24 14:53 | クルマ
2007年 10月 24日

TMS

f0115549_1014690.jpg

一昨年以来のモーターショー。
開幕前に侵入を試みた。

プジョーのブースで、最終型と噂される
オブシディアンCCを撮影。

フュージョンの内装は、色の配置が反転したようだ。
これはこれでカッコいいかも。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-24 10:14 | クルマ
2007年 10月 22日

御福餅

f0115549_1355073.jpg

名古屋駅のホームで見つけた、今や懐かしのパッケージ。
よく見たら御福餅だった。
せっかくなので1個購入。
赤福とはどこがどう違うのか、確かめてみたい。

といっても、比較の対象(赤福)がないんだから、
確かめようがない。残念だ。
[PR]

by jara307cc | 2007-10-22 13:55 | 食欲