<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

1/25000

コカコーラが9月末まで実施している毎日25000曲プレゼント
3本ばかり買ってみて応募してみたら、そのうち1枚が当選した。
f0115549_083168.jpg

さて、どんな曲を落とすか、考えなきゃな。
[PR]

by jara307cc | 2007-07-29 23:52 | その他もろもろ
2007年 07月 28日

R469

f0115549_15264678.jpg

今日は仕事で富士山の南麓へ。
涼しい高原のつもりでいたのに、
えらいこと暑い。
干物男になっちゃいそうだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-07-28 15:26 | お出かけ
2007年 07月 23日

おとついランチ

f0115549_19234496.jpg

ちょっと遅ればせだが、一昨日のランチでは
西新宿のあるでん亭でパスタを食べた。
“頑張ったで賞”くらい脱力してしまいそうな店名に反し、
味はアリタリア航空のクルーが好んで食べに来るほど。
JALのクルー行きつけの、ローマのすし屋みたいなものだろう。

カルボナーラをオーダー。
あっさりめな見た目に反し、意外とこってり。
アルデンテ具合も、店の名に恥じないレベル。
とてもおいしくいただきました。

ところで、この店は現在マキシム・ド・パリが経営しているのだが、
そのマキシム・ド・パリは、最近までソニーが親会社だったらしい。
「アルデンテ」という言葉も、ソニーが登録商標を持っていると聞く。
ソニーの、商売の首尾範囲の広さに、少し驚いた。
[PR]

by jara307cc | 2007-07-23 23:23 | 食欲
2007年 07月 19日

きいろいお医者さん

初めてみた、ドクターイエロー。
白い新幹線を見慣れてしまっているせいか、どうにも不思議な雰囲気。
携帯のカメラで流し撮りを試みるも、
あまりいい写真にならなくて残念だ。
f0115549_17472227.jpg

[PR]

by jara307cc | 2007-07-19 17:43 | 乗り物
2007年 07月 18日

久々に、ラーメン強化月間

ちょっと遅い話になるが、月曜日のランチは、
吉祥寺の生郎(なまろう)でラーメンを食べた。
ここは、慶応の目と鼻の先に二郎があるように、
成蹊大の“門前そば”として、
若者のどん欲な食欲を満たしているらしい。
f0115549_2245224.jpg

この生郎、元々は二郎の吉祥寺店だったのだが、
成蹊大生がいたずらして、
「二」を「生」に変えてしまったとか、しないとか。

ここにも書いてあるように、生郎のオーダー方法は独特だ。
二郎ではおなじみの食券制ではなく、
あらかじめサイズだけを申し出て、最後に何をトッピングするかコールする。
他の二郎と作法が違うことに、とにかく面食らう。

二郎系には珍しくつけ麺があるので、それをオーダー。
二郎系には珍しく細麺を使っているせいもあり、他の店とは味も独特だった。
スープの脂(いや、油というべきだろう)も少なめだ。
僕としては、本店の方が好みかも知れない。
[PR]

by jara307cc | 2007-07-18 23:28 | 食欲
2007年 07月 11日

つくば出張中

f0115549_22333434.jpg

今日は出張でつくばへ。
泊まるホテルの部屋は3703号室。
逆から見たら307っぽく見えなくもない、かな?
[PR]

by jara307cc | 2007-07-11 22:33 | その他もろもろ
2007年 07月 10日

貧乏旅行への招待券

18歳はとうの昔に過ぎ去ってしまった。
青春なんていうのもおこがましい歳になってしまったが、
ちょっとした旅に出たくなって、青春18きっぷを買ってみた。
f0115549_025832.jpg


さーて、どこに行こうか。
[PR]

by jara307cc | 2007-07-10 00:27 | 乗り物
2007年 07月 08日

N700

f0115549_14363292.jpg

時刻表を見たら、
新しい新幹線とすれ違うことがわかり、携帯のカメラを構えてみた。
うーむ、下手な写真だ。
[PR]

by jara307cc | 2007-07-08 14:36 | 乗り物
2007年 07月 07日

ただいま出張中

f0115549_1894063.jpg

お城が有名な街にやって来た。
土曜の夕方とあって、人がいっぱいだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-07-07 18:09 | お出かけ
2007年 07月 06日

TAXi4、観に行きます(そのうち)

先日入手したTAXi4のチラシに、
プジョー限定ネックストラップ付きの鑑賞券が
全国の劇場窓口で先着10000名に販売される
(一部の映画館では発売されないそう)と書いてあった。
昨日、有楽町へ行ったのは、スバル座へこれを買いに行くためだった。
非常線のため、思わぬ回り道をさせられたものの、
鑑賞券とストラップは無事ゲットできた。
f0115549_21533881.jpg

この鑑賞券は、6月30日から売られているらしいのだが、
窓口で話を聞くと、「まだ余裕がありますよ」とのこと。
プジョー乗りの皆さん、よろしければおひとついかがでしょう。

ところで、TAXi4のサイトでは
207GTや折りたたみチャリのCielo18が当たる
キャンペーンを実施している。
プジョー乗りのみなさん、
よろしければ応募してみてはいかがでしょうか。

それにしても、プジョーが主役の映画を
スバル座で上映するというのは、
どうにも変な気分だ。
[PR]

by jara307cc | 2007-07-06 22:05 | クルマ