<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

南ちゃんを探したわけではないけれど

明日誰かに伝えたくなるトリビアをあなたに。

今日は声優の日高のり子の誕生日。
日高のり子の“高”の字は、中がハシゴになっているものが正しい。
パナソニックのETC車載器の案内音声は、日高のり子が担当している。

・・・なぜに今日は日高のり子にこだわるかというと、
街でザ・たっちと共にロケに臨む日高のり子をみかけたから。
たっちと南ちゃんの共演、というわけだ。
f0115549_23533311.jpg


それにしても、これだけボケボケだと、
肖像権の侵害にはならなくて済みそうだな。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-31 23:53 | クルマ
2007年 05月 31日

au夏モデル(のごく一部)に触れる

携帯をW52Tに換えるとかなんとか言っておきながら、
気が付いたらauが夏モデルを発表しちゃってた。
なので、その夏モデルがどれほどのものか、KDDIデザイニングスタジオに行ってみた。

f0115549_23421355.jpg

まずはW53S。久しぶりにジョグダイヤルが復活したのが売りだ。
ただのモックアップなので操作性がどうこう、ということはできないが
小さな小さなジョグダイヤルでも、ちゃんと操作ができそう。
今使っている端末のいっこ前まで、
ずっとソニー(・エリクソン)製の携帯電話を使ってきていたので、
ジョグの便利さがよくわかる。これの復活は喜ばしい限りだ。

f0115549_2347822.jpg

お次ぎはW52Tの後継モデルである、W54T。
OROKRを買ってしまったからには、やはりBLUETOOTHが付いた端末にしたい。
ということで、今機種変更をするのであればこのモデルにしたい。

f0115549_23524461.jpg

シートキーは押したときのクリック感がいまいち。
慣れればどうってこと無いのかも知れないが、ちょこっと気になるところだ。
ちなみに、裏側はこんな感じ。意外とシンプルだ。
f0115549_23573934.jpg


このデモ機では、メニューに入ることができなかったので
もっさりしているかどうかはわからなかった。
時間があったらそのあたりを検証しに行ってみたい。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-31 00:04 | 物欲
2007年 05月 30日

オリジナルカップでエコ生活か?

つちだ。さんのネタをパクッ・・・、いや、インスパイヤされて、
僕もオリジナルのカップを作ってみた。
f0115549_0105479.jpg

カップヌードルのオリジナルデザインカップ。
コンビニで売っていたカップヌードルリフィル スターターパックをふと手に取ってみて、
面白そうだな、と購入。中身はカップとリフィル
(オリジナル・シーフード各1個)が収まっている。
f0115549_0192022.jpg

それで、オリジナルデザインのカップが作れると知ったのは、
家に持ち帰ってからだった。
ならばとばかりにこのサイトで型紙を製作して、カップにはめこんでみた。
f0115549_0255512.jpg


型紙レベルでは「ずいぶん写真が歪むもんだな」と思ったものの、
実際にカップにあてはめてみると、ちゃんとそれらしく見えるから不思議なもんだ。
反省点は、あまり発色がよくなかったこと。
次につくるときは、もうちょっとうまく作りたいものだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-30 00:34 | 食欲
2007年 05月 25日

高原ドライブ

f0115549_024534.jpg

今日は、中禅寺金谷ホテルで骨休めをしている。
ずっと降っていた雨も先ほど上がり、
露天風呂から夜空を見上げると、星がまたたいていた。
明日は暑くなりそうだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-25 23:26 | お出かけ
2007年 05月 24日

エージェント・やませみからのギャランティー

先日、エージェント・やませみくんからのミッションを果たした我々。
そんな我々に、謎のギャランティーが与えられた。

f0115549_224113100.jpg

ダムタンブラー。

胴体の部分に、神流湖の堤の部分が描かれている。
タンブラーには、保温・保冷機能が付いているらしい。
色違いを送ってくれるなんて、気が利いているなあ。
思ったよりよさそうなものだったので、ちょっとうれしいかも。
下久保ダム管理所さん、ありがとうございました。

あ、そうそう。
タンブラーと一緒に、こんなものも送っていただいた。
f0115549_22523031.jpg

[PR]

by jara307cc | 2007-05-24 22:57 | ご当地モノ
2007年 05月 23日

ラーメン強化月間、その18くらい?

今日のディナーは、つけ麺屋やすべえ・下北沢店で辛味つけ麺(680円)をいただく。
並盛り(220g)・中盛り(330g)・大盛り(440g)まで同じ値段なので、
思わず大盛りにしてしまった。
f0115549_20484831.jpg

スープはつけめんにありがちな酸味があるはものではなく、なかなかうまい。
麺は太麺。水分の多い麺らしく、つるつると胃の中に収まっていく。

無事完食することができたが、それにしても440gは大量だった。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-23 20:48 | 食欲
2007年 05月 22日

大台

VTT805を手に入れてから5年。
今日、一応の大台に達した。

f0115549_22181947.jpg

おおむね年間3000キロ走っている計算になる。
次の目標は20000キロ。このままいけば、再来年には達成できそうだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-22 22:18 | 自転車
2007年 05月 21日

ミッション・ポッシブル

“三波石峡で「そで石」の写真を入手せよ!”

エージェント・やませみくんからの特命を受け、
昨日は群馬県と埼玉県の県境にある神流湖へ行ってきた。
f0115549_0313352.jpg

三波石峡は神流湖の下流にある、大きな石がごろごろしている渓流で、
国から天然記念物に指定されているそうだ。
そで石は、名前を付けられている48個の石の中のひとつで
すぐ裏手に神流湖の堰堤が見えるロケーションの中にある。

そで石と共に写真を撮ると、先着100人に謎のギャランティーが与えられる。
そこで、僕も写真を撮り、エージェントに送ってみた。
どんなギャランティーがもらえるかは、今は秘密にしておこう。
気になるという人は、ぜひこのミッションに参加してもらいたい。

昨日は他にもあちこち立ち寄ったのだが、
あとはnojidonさんにお任せしよう。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-21 23:48 | お出かけ
2007年 05月 17日

非常食に手を付ける

東京は昼過ぎまで雨だった。

普段ならお昼は外に出るのだが、
時間も遅くなり、天気も悪かったので、
会社のロッカーに備蓄しているインスタントラーメンを食べることにした。

f0115549_1735472.jpg

スガキヤのカップ麺。

味はあまり期待していなかったのだが、思ったよりうまかった。
ノンフライ麺で、ツルツルシコシコなのもいい。カロリーも低く抑えられるし。
今度車で名古屋に行く時は箱買いしよう。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-17 17:03 | ご当地モノ
2007年 05月 15日

マーカス・コラボウォッチ登場

うちには、307WRCのミニカーとラジコンが大小合わせて10台ほどある。
そのうち、タミヤのラリージャパン仕様以外は、
すべてマーカス=グロンホルム号(#5・7)がモデルだ。
うちだけでこの台数なのだから、
CdeCメンバーの家にある307WRCのミニカーを合計すると、
果たしてどれくらいの台数になるのだろう。

こうしてCdeCメンバーの生活に少なからず影響を与えているマーカス。
206WRCで2度ワールドチャンピオンに輝き、
そしてラリージャパンを307WRCで制したマーカスは、
世界で最も速いプジョー乗りとして、僕の記憶に残っている。

そんなマーカスとオリエント時計がコラボモデルを展開するらしい。
マーカス好きとしても、時計好きとしても気になるモデルだ。
6月以降に出る、自動巻モデルには特に物欲を刺激されそうだ。
うーむ、今から資金繰りをどげんかせんといかんかなあ。
[PR]

by jara307cc | 2007-05-15 00:50 | 物欲