<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

懐かしいスカイラインに出会う

子供の頃、日曜は西部警察を見てから寝るのが習わしだった。
その中で、大門団長の愛車では、どういうわけかスーパーZよりも
スカイライン・ジャパンがベースとなったマシンXの方が好みだった。
これのプラモデルも、ずっと前に作ったこともある。

そんなスカイライン・ジャパンをはじめ、歴代スカイラインが展示される
「グランドツーリング ~ レジェンド & フューチャー ~」を見に、
六本木の東京ミッドタウンに行ってみた。
f0115549_0542047.jpg


f0115549_163948.jpg

いやあ、懐かしい。
僕が素直に懐かしいと思えるのは3代目の“愛のスカイライン”、
いわゆる箱スカといわれているモデルからだが、
西部警察でも頻繁に登場して、派手に炎上したりしていたものだ。
今から思うと、もったいないことをしたもんだ。
もちろんジャパンも展示されているのだが、黒いクーペのGTターボでないのが残念だ。
f0115549_191623.jpg


R32以降、3代に渡って設定されたGT-Rもいる。
f0115549_1313513.jpg

R33の展示車両は2ドアクーペだったが、限定生産された4ドアのGT-Rは、
今でもちょっと気になる。

ところで、西部警察といえば、オープニング
木暮課長がガゼールのオープンに飛び乗るカットがあるのだが、
あれは307CCでもできるのだろうか?
誰か試してみませんか?
[PR]

by jara307cc | 2007-04-28 01:33 | クルマ
2007年 04月 25日

懲りもせず、ラーメン強化月間

f0115549_16481924.jpg

まだまだ終わらないラーメン強化月間。
今日は西麻布の五行で焦がし味噌ラーメン(大)をいただいた。
油がラーメンの表面を薄く覆っていて、湯気が上がらない。
そのせいもあってアツアツ。コクがありながらしつこくないスープに、
ストレート麺が合ってうまい。

食べ終わると口の中がほんのりやけど気味になった。
さすが“焦がし”ラーメン。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-25 16:48 | 食欲
2007年 04月 24日

農場見学

f0115549_1343315.jpg

今日は埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパークに来ている。
で、お昼休みにはこの公園にあるヤクルト戸田球場で
ヤクルト対湘南(横浜ベイスターズの二軍)戦を観戦してみた。

バックネット裏に陣取り、しばし観戦。
平日ではあるが、30人程度がそこでプレーを見守っていた。
ファーム戦にも関わらず、スコアを付けているマニアックな観客もいて驚く。
試合は今のところ、ヤクルトが4点をリードしている(※)。

※・・・4:2でヤクルトが勝ったようだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-24 13:43 | その他もろもろ
2007年 04月 23日

コラボTゲット

207の発表会以来、気になっていたユニクロのコラボTシャツ・207バージョン。
今日は仕事がちょっと早めに終わったので、探してみた。

まずは新宿新南口のユニクロへ行くもそこには置いておらず、地元のお店へ。
その店で無事ゲットできたのがコチラ。
f0115549_2157541.jpg

まとめ買いすると安くなるってんで、勢い余って2枚購入してもうた。
次はトタルと、浅田飴が欲しいなあ。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-23 22:06 | 物欲
2007年 04月 22日

うどんオフ参加

f0115549_14223572.jpg

どうみょうさん主催のうどんオフに、今年も参加させていただいた。
榛名山のワインディングロードと、水沢うどんを楽しむという企画だ。
榛名湖脇の駐車場に集合、しばしウダウダした後、
隊列走行で(コーナーの途中でクラウンの妨害を受けながら)水沢うどんの大澤屋へ。
コシのあるうどんと、子供の手くらいの大きさの舞茸てんぷらを楽しんだ。
f0115549_14255469.jpg

その後は渋川市総合公園へ移動して満開の桜を楽しみ、
伊香保グリーン牧場でソフトクリームを堪能して解散となった。

復活して間もないつちだ。さん号にも会えたし、
f0115549_14323156.jpg

ももたね君にもようやく会うことができた。
f0115549_14362572.jpg

こんな隊列も見ることができた。
f0115549_1442536.jpg

(彼らは記念写真まで撮っちゃって、楽しそうだったなあ)

そんなわけで、楽しいひとときを過ごすことができました。
皆さん、また遊んでくださいませませ。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-22 14:39 | クルマ
2007年 04月 20日

覆面車、現る

f0115549_14572076.jpg

今朝、首都高の用賀PAで、覆面のテスト車に会った。
偽装はしているものの、BMWの1シリーズのようだ。
屋根は幌になっていた。一見するとカブリオレのようだが、
幌もダミーで本当は鉄屋根ということもあるかも知れない。

携帯で撮ってみたが、粗くてよく分からない写真になってしまった。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-20 14:57 | クルマ
2007年 04月 13日

ラーメン強化月間、番外編

f0115549_14524162.jpg

ラーメン強化月間の最中ではあるが、今日はスパゲティに浮気してみた。
立ち寄ったのは大手町ビル地下2階にあるリトル小岩井。
有楽町のジャポネのように、昔の喫茶店が出しそうなスパゲティをいただく。

オーダーしたのは醤油バジリコ。
バジルが入っていないのはジャポネと同じくこれが仕様なのだろう。
醤油が効いててうまかった。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-13 14:52 | 食欲
2007年 04月 09日

パソリを手に入れる

Edy Suicaクイックペイ・・・。
このところ普及著しい電子マネー。
僕はといえばこれまでSuica一筋で、他のカードは持っていなかった。
ところが、先月ANAマイレージクラブEdyカードが送られてきたことで、
思いがけず、電子マネーを2本立てで持つことになった。

ならば、Edyも使いこなしたい。
すでにビューカードを持っているので
Suicaにはクレジットカードでチャージができるのだが、
Edyへのチャージは現金が基本。
そこがSuicaと比べると使い勝手やお得感に欠ける気がしていた。

そこで、カードでEdyの入金ができる、パソリを手に入れることにした。
f0115549_0134635.jpg

これは、USB経由でパソコンに接続し、
本体の上にカードをかざすだけで残高や履歴が表示されるシロモノ。
あらかじめ登録しておけば、クレジットカードからも簡単にチャージができる。
Suicaのチャージは残念ながらできないが、履歴は確認できる。
f0115549_0194016.jpg


だいたい3,000円程度で売っているのだが、
このカードをつくると無料でもらえるというので、
勢いまかせに申し込み、パソリともどもゲットした。

そんなわけで、サイフのカード入れの中に加わったヨドバシカメラのカード。
現在、メインで使っているビックカメラSuicaカードとは、
ガチガチのライバル関係にある。
f0115549_0292185.jpg

このライバル争い、はてさてどちらが勝つことになるだろうか。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-09 00:45 | 物欲
2007年 04月 07日

飽きもせず、ラーメン強化月間

f0115549_22485878.jpg

山本リンダのように、もうどうにも止まらなくなってきたラーメン強化月間。
今日は八王子の横濱家へ。
いつものにらもらしラーメンに、ミニネギチャーシュー丼をシェアする。
今日も食べてしまった。いかんなあ。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-07 22:48 | 食欲
2007年 04月 06日

まだまだ続く、ラーメン強化月間

f0115549_1535383.jpg

シベリア超特急をつくり続ける水野晴郎のように、
どこまで続くのか自分でも分からなくなってきた感がある、ラーメン強化月間。
そんな今日は、喜多方ラーメンのチェーン・坂内が
キャンペーンでちょっと安くなると聞いたので行ってみた。
先日食べたなんでんかんでんのとは対極にあるような、優しいラーメン。330円ナリ。
いやはや、おいしゅうございました。
[PR]

by jara307cc | 2007-04-06 15:35 | 食欲