jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

ミッドタウン

f0115549_1633392.jpg

仕事で外出したついでに、
今日オープンした東京ミッドタウンへ少しだけ回り道。
さすが初日。平日だってのにかなりの混みっぷりだ。
ほとぼりが冷めた頃に行くとしよう。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-30 16:33 | お出かけ
2007年 03月 28日

旅の締め

f0115549_20435541.jpg

旅の締めくくりは浜松のむつぎくの餃子。
さっぱりとしていて、ふたりで特大(20コ入り)をペロリと平らげた。
それにしてもよく食べた2日間だったな。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-28 20:43 | 食欲
2007年 03月 27日

ラーメン強化週間その5くらい

f0115549_1483752.jpg

今日のランチもラーメン。
中津川のスガキヤにてつけ麺をいただいた。
スガキヤまでつけ麺を始めるようになったとは。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-27 14:08 | 食欲
2007年 03月 26日

夜の洗車大会

f0115549_22285932.jpg

くーちゃんにうっすらホコリが積もっていたので、
西荻窪にあるコイン洗車場へ。
すっかりキレイになり、こちらはすっかり濡れてしまった。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-26 22:28 | クルマ
2007年 03月 26日

ラーメン強化週間・その4(くらい?)

f0115549_14402452.jpg

仕事で表参道に来たついでに、
お昼は原宿の九州じゃんがらで表参道を眺めつつ、ラーメンをすする。
変え玉も頼んでお腹いっぱい。
午後は眠くなってしまいそうだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-26 14:40 | 食欲
2007年 03月 25日

新大阪駅

f0115549_11165723.jpg

業務が終わり、これから東京へ戻ります。
フレフレ行きたかったな。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-25 11:16 | お出かけ
2007年 03月 24日

セレッソ大阪

f0115549_23292637.jpg

今日は仕事で、セレッソ大阪の本拠地に宿を取っています。
明日のフレンチ・フレンチに行ってみたいけど、そうもいかないだろうな。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-24 23:30 | お出かけ
2007年 03月 21日

207発表

元プジョー205乗りとしては、やはり末裔である206や207は気になる存在だ。
そんなこともあって、今日は207の発表会にお邪魔させていただいた。
f0115549_23482613.jpg


その207は、205や206と比べてずいぶん大人びたような印象を受けた。
インテリアデザインや質感も、307と遜色ないレベルにある。
エクステリアデザインはいっそうボリューム感を増した感じだ。
ま、実際に全幅は1750㎜もあったりして、さほどコンパクトではないのだが。
ちなみに、ワイパーは右ハンドル用に改められており、
ペダルの配置もさほど違和感を感じなかった。
しかし、グローブボックスの容量は相変わらず最低だった。

f0115549_0212958.jpg

会場には7月にデビューが予定されている、207CCもいた。
後席のスペースは非常にタイト。
CCの宿命でAピラーが目の前に迫ってくるが、
307CCより開放感は高いように思えた。

f0115549_0344060.jpg

会場のすみに展示されていたTシャツ。
ユニクロの企業コラボTシャツとして、4月から発売になるそうだ。
きっと買っちゃうだろうな。
ちなみに、トタルのTシャツも発売される。
これもきっと買っちゃうだろうな。

価格もサイズも、307とかぶるところが多い207。
308は、さらに大型化してしまうんだろうな。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-21 00:46 | クルマ
2007年 03月 20日

虹01系統

f0115549_13405085.jpg

浜松町バスターミナルから東京ビッグサイト行きの都バスに乗って、有明に向かっています。

200円でお台場の主だったところに行けるこのバス。
なかなか便利です。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-20 13:46 | 乗り物
2007年 03月 19日

犬印、ふたたび

欲しいんだけど買うほどのものではない、というものは誰でもひとつはあると思う。
僕にとって、カメラバッグはその代表選手だった。
「欲しい。だけど安い買い物じゃないし・・・」。
そんなわけで、カメラを持ち歩く時には他の荷物と一緒にバッグへ放り込んでいた。
コンパクトカメラならそれでもいいのだが、
しかし、ホコリに対してよりシビアな一眼では
他の荷物と一緒にすることがちょっと気が引けていた。

そんな中、いいなと思ったのが
犬印鞄製作所カメラバッグだった。
先日、工房を訪問したときにオーダー。
17日に完成したという連絡があり、さっそく引き取ってきた。
f0115549_164372.jpg

左右には小型のポケットがあり、iPodなど小物を入れることができる。
犬印といえばどのバッグにもたいていペン差しが付いているが、
このカメラバッグにもしっかり付いている。
いかにもカメラバッグ、といった雰囲気でないのも
なんちゃってカメラマンにとってはありがたい。

f0115549_1114186.jpg

中はこんな感じ。一眼のボディとレンズ4本くらいは入りそうだ。
間仕切りは外すこともできるので、普通のショルダーバッグとしても使える。
中にもポケットがあるので、大事な物はここに入れればいい。

ついでにペンケースも購入。航空券も入る大きな物なので、
出張時に大事なものを入れるケースとしても活躍してくれそうだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-19 01:49 | 物欲