jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 15 )


2011年 05月 16日

お礼参り

f0115549_1727158.jpg

犬飼いが名古屋に来たら、やはりここを詣でたい。
というほどでもないかも知れないが、
名古屋に来たついでに、伊奴神社に寄った。去年した願掛けのお礼かねがね、参道を歩く。
せっかく来たからと、お礼参りなのに
あれもこれも願掛けしちまった。
[PR]

by jara307cc | 2011-05-16 17:27
2011年 01月 17日

雪の弘前城

f0115549_859880.jpg

青森の弘前の雪道をさくさくと歩く。
寒波が来ているというが、弘前城の天主には朝日がかかっていた。
[PR]

by jara307cc | 2011-01-17 08:59
2010年 09月 20日

西郷公園

f0115549_22201593.jpg

鹿児島出張の帰りに、空港そばの西郷公園に寄った。
鹿児島といえば、やはり彼がヒーローなんだろう。
ここで白熊のかき氷を食べたかった。
[PR]

by jara307cc | 2010-09-20 22:20
2010年 09月 15日

こう見えても、携帯です

久々の更新は、物欲から。

出張では、MacBookを持ち歩いている。
出先の情報を確認したり、書類を作成したりが主な用途だが、
これが実に重い。
空港の手荷物検査場ではバッグから出さなければならないし、
とにもかくにも携帯性の悪さが悩みだった。

そんな折、auからスマートフォンが発売。
なかでも、IS01は、2台目需要に的を絞ったニッチ中のニッチ商品で、
いくらなんでもこれは買わないなあ、と思っていた。

なのに。

More
[PR]

by jara307cc | 2010-09-15 13:59
2009年 09月 27日

三度めのロマンス

f0115549_19495377.jpg

西からの帰り、小田原からは小田急に乗り換えた。
せっかくなので展望席をゲット。
向かい来る車窓の風景ってのはとても新鮮だ。
急行だと時間を持て余す思う新宿〜小田原間だが、
これなら飽きずに過ごせそうだ。
次は昼間のVSEに乗りたいなあ。
[PR]

by jara307cc | 2009-09-27 19:49
2009年 09月 09日

高原で秋休み

f0115549_13173751.jpg

パイを買うために、長野は小海にやってきた。
標高865mの高原にある小海駅は、
沿線にコスモスが咲き始めていた。
そろそろ秋なんだなあ。
[PR]

by jara307cc | 2009-09-09 13:17
2009年 09月 05日

ファンキー

f0115549_1021219.jpg

神様に失礼、
並びに分かる人が少なそうなタイトルにしてしまったが、
湯島に来たついでに、湯島天神を詣でた。

受験生が詣でることもあって、大吉が多いと聞くおみくじを引く。結果はご覧の通り。
なんとも微妙だ。
[PR]

by jara307cc | 2009-09-05 10:02
2009年 08月 09日

姨捨駅

f0115549_18345012.jpg

姨捨の棚田を見に、姨捨駅へ足を延ばした。
蝉の声を背に、姨捨駅のホームから眼下に棚田を眺める。
お月見の頃はもっといい雰囲気なんだろう。
[PR]

by jara307cc | 2009-08-09 18:34
2009年 08月 09日

うだつ

f0115549_1522737.jpg

北国街道は海野宿に来た。
うだつがそそり建つ町並みを歩く。
どうせなら、これくらいうだつを上げてみたいものだ。
[PR]

by jara307cc | 2009-08-09 15:02
2009年 06月 20日

ジャポネリターンズ

f0115549_1817295.jpg

有楽町へ行ったついでに、ジャポネで昼メシ。
明太子の大盛りを頼む。
ピリリと辛く、食が進む。大盛りでも普通に食べられちゃった。

食べ終わる頃、裏メニューの親方サイズ(レギュラー<大盛り<横綱<親方…とあるらしい)を注文する人が現れた。
横綱もかなりのボリュームなのだから、親方はどれくらい大きいのか。
自分じゃ到底無理だろう。
[PR]

by jara307cc | 2009-06-20 18:17