人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

金運上昇を神に頼む

貯金はすぐなくなる。借金はすぐ増える。

ノムさんのそんなコメントを聞いて、「ああ、そうだよなあ」と思った。
物欲を満たす際、いつもは、小遣いの中のエンゲル係数を極力減らし、
購入資金がたまってからにしているのだが、
こんなことあんなことがあったおかげで、
我が財布は巨神兵になぎ払われた王蟲のごとく、火の車となっている。

こうなったら、もはや神様におすがりするよりほかあるまい。

というわけで、富士吉田にある新屋山神社に参拝してきた。
ここは、“金運神社”として知る人ぞ知る存在であるそうだ。

金運上昇を神に頼む_f0115549_057914.jpg

まずは、富士山の麓にある本宮へお参り。
本殿まで続く参道には、商売人が寄進したと思しき鳥居が何基も並んでいた。
参拝のご利益に対するお礼なのだろう。ご利益の(どす黒い)期待がいよいよ高まる。
本殿ではお祓いを受け、榊を奉納。丁寧に参拝させてくれる。
そこには「お伺いの石」があった。
その石は、願い事をしてから持ち上げると、前より軽くなるそうだ。
僕もここぞとばかりに(どす黒いものも含め)いろいろと願いながら、
その石を持ち上げさせてもらった。

本宮の参拝を終えた後は、富士山の2合目にある奥宮へ向かった。
スピリチュアル系統に造詣が深い人の言では、そこは磁場が強く、
霊感の強い人なら吐き気がするほどだという。
そんなところならもっと、ご利益がありそうだ。

本宮から林道に向けて車を走らせること15分、奥宮にたどり着いた。
金運上昇を神に頼む_f0115549_1131713.jpg

そこにも宮司がいて、お祓いを受ける。
鳥居の先にある祠に参拝し、ストーンサークルがある社にも詣でた。
さあ、これでガッポガッポとなるか否か。
何年か後、僕の名前の鳥居がこの神社に建っているのを見つけたら、
「あの時お参りしたご利益があったんだな」と思ってもらいたい。

ところで、奥宮に着いた時、少し息苦しさを感じた。
「これがウワサの磁場の影響か?」とその時ちらと思ったが、
ただ空気が薄いせいだろう。

by jara307cc | 2008-06-07 23:18 | お出かけ


<< 尾根ギア      肉じゃがは本当に醤油とみりん1... >>