jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

犬印、ふたたび

欲しいんだけど買うほどのものではない、というものは誰でもひとつはあると思う。
僕にとって、カメラバッグはその代表選手だった。
「欲しい。だけど安い買い物じゃないし・・・」。
そんなわけで、カメラを持ち歩く時には他の荷物と一緒にバッグへ放り込んでいた。
コンパクトカメラならそれでもいいのだが、
しかし、ホコリに対してよりシビアな一眼では
他の荷物と一緒にすることがちょっと気が引けていた。

そんな中、いいなと思ったのが
犬印鞄製作所カメラバッグだった。
先日、工房を訪問したときにオーダー。
17日に完成したという連絡があり、さっそく引き取ってきた。
f0115549_164372.jpg

左右には小型のポケットがあり、iPodなど小物を入れることができる。
犬印といえばどのバッグにもたいていペン差しが付いているが、
このカメラバッグにもしっかり付いている。
いかにもカメラバッグ、といった雰囲気でないのも
なんちゃってカメラマンにとってはありがたい。

f0115549_1114186.jpg

中はこんな感じ。一眼のボディとレンズ4本くらいは入りそうだ。
間仕切りは外すこともできるので、普通のショルダーバッグとしても使える。
中にもポケットがあるので、大事な物はここに入れればいい。

ついでにペンケースも購入。航空券も入る大きな物なので、
出張時に大事なものを入れるケースとしても活躍してくれそうだ。
[PR]

by jara307cc | 2007-03-19 01:49 | 物欲


<< 虹01系統      春のラーメン強化週間 >>