jara日記

jara307cc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

プジョー、レースに復帰

先日、ル・マンからの撤退を発表したプジョー。
ユーロ危機の影響がここまで、と寂しい思いをしたのだが、
意外なところから、プジョーがレースに復帰するとの情報を耳にした。
しかも、日本で。

といっても、自転車レース(ロードレース)ではあるが。
PEUGEOT CYCLES NIPPONというチームが、
2012シーズンからロードレースの国内ツアーに参戦するそうだ。
使用機材はそろそろ国内でも買えそうな、RSR01/02を使う。
チームジャージも、プジョー自転車乗りの琴線に触れそうなデザイン。
サポートカーは3008。バビロンレッド。選手を追いかけて林道を爆走する姿も楽しみだ。

ロードレース界も、スポンサーの獲得には難儀していると聞く。
プジョーには、なるべく長い目でサポートをしてもらえるようお願いしたい。

かつてはディーラーでプジョーの自転車を取り扱っていたが、
いつの間にかフェードアウトしていた印象がある。
今ではレースでも使えるロードバイクから子供向けの自転車まで
ラインナップが充実しているのだから、また輸入を再開してくれるといいな。
[PR]

by jara307cc | 2012-01-25 23:06 | 自転車


<< 東京タワー~オハナと僕と、とき...      べとべと >>